SSブログ

香港研修


昨夜、香港に来ました。







今回のホテルは香港の繁華街にあって、眺めは最高!

部屋もデザイナーズホテルらしく素晴らしいセンスで統一されています。









でも隣に寝ているのは布留川君




というわけで、UEIの幹部連中をごっそり香港まで連れてきました。随行者は水野くん、布留川君、そしてシン石丸




今年はいろいろな国に行きました。

オーストリアの田舎町からパリ、ロンドン、サンフランシスコまで。




そのなかでも特に一番衝撃を受けたのは、香港と中国の深センでした。




秋葉原を上回る電気街。そしてなにより秋葉原では既に廃墟と化しているラジオデパートのような建物が数倍の規模となり、無数の人々でひしめいている様は本当に衝撃的でした。




これは歴史の重大な局面かもしれない・・・・と思った僕は、写真をどんどん撮ったのですが、写真が撮影できない場所や写真では伝わらない場面があまりにも多く、勢い余って「おまえらこれ見て見ろよ!」とばかりに連れてきてしまいました。




前回深センに行ってからまだ半年しか経っていませんが、どのくらい変貌したのかとても興味があります。




そして最近話題のマカオにも少し行ってみたいと思います。ラスベガスを超えたと言われ、ラスベガスの一流ホテルが次々と出店を計画しているらしいということで、こちらも興味があります。




僕はギャンブルはやらないのですが、ラスベガスはエンターテインメントの街としてとても好きです。マカオがそれに追いつけ追い越せのスピードで発展しているとすれば、見ないわけには行きません。




百聞は一見にしかず。




出張の模様はshi3zの電脳ライフで随時アップロードしていきます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。