SSブログ

ブラウザからいきなりJPEG図を作れる"電脳ホワイトボード"


mixiラクガキとか、はてなハイクとか、Flashを使って手書きでいろいろ絵を描いたりするサービスはあるのですが、mixiはmixiドメスティックだし、はてなハイクも同様でイマイチ自分の思っているものとは若干のズレがあったので、他の人の作業待ち時間に作ってみました。




名付けて電脳ホワイトボード








上図みたいなものを書いて簡単にアップできます。


「保存」を押すと増井さんのgyazoのようにいきなりサーバにJPEGをアップするので、ほんのちょっとしたメモ書きを手書きで書いて誰かに送りたい時などに便利です。


まあ間に合わせで作ったので本当に適当ですが・・・








「クリア」だと画面を全消し、「消」は消しゴム機能です。

MFCで同程度のものを作ろうとしたときには一日かかった記憶があったのですが、さすがFlashはライブラリが整理されていて、1時間程度で作れました。


僕は絵がヘタクソなのでアレですが、絵心のある人に書かせると



こんな感じになります


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。