SSブログ

Android補足


CNetの記事についていたコメントに「Symbian なら、RunL() とかでバックグランドできますけど。ユーザレベルで。」とありました。そうだったのか!




こんなサンプルまであるらしい。




面白い。




単に僕がSymbianでプログラミングしたことないから知らなかっただけなのね。恥ずかしい。




ということで補足でした。

コメントを下さった方、ありがとうございます。




もうひとつ補足すると、WindowsMobileもバックグラウンド実行はできます(AgileMessengerとかその典型)。ただ、WMのバックグラウンド実行はメールほど活用されている感じがしないんですよね。たぶんダイアルアップする前提だからだと思いますが。そのあたりがWindowsMobileのいけてないところです。




Symbianもネット接続するにはダイアルアップ的な手続きを経る必要があった気がするので(E61とPSIONしか使ってないからうろおぼえですが)、いわゆる携帯メールのようにサービスの側からユーザに働きかけるような使い方はまだできないと思います。単にバックグラウンドプロセスという言葉を取り出したのはまずかったな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。