SSブログ

Ruby Cocoaの簡単さに驚愕する!


CNet Japanの記事を見て、Leopardに標準搭載されたRuby cocoaを試してみるか、と思って試してみたら、あまりにも簡単すぎて驚愕した。




Webブラウザが、賞味8行で作れてしまう!

Rubyの出来もさることながら、cocoaフレームワークの効率性が最大限に発揮された形である。




あまりに感動したので、いかに簡単に作れるか、ビデオを取ってみた。







デスクトップを記録して、Youtubeにアップするのは面倒だわいと思ったのだが、そういえばCamTwistにはデスクトップを中継する機能があるし、Ustreamを使えばビデオを記録と同時に放映してくれるんだった。

というわけでできあがり。
いろいろ凄いな 世の中って奴は


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。