SSブログ

ライフログを語るにはみないといけないらしい映画


今日のUEI大学公開授業は突然の予告かつ夕方早くの放映にも関わらず、多数のご来場をいただきありがとうございました。僕が見たときは50人くらいの視聴者の皆さんが講義を受けてくださっていたようです。




今日の内容はこちら






「ライフログ」に関しては、いろいろと僕の商売のネタでもあるわけですが、先日鈴木健氏が主催するハッカーの集い「Softdrink」のテーマが「ライフログ2.0」だったので、そこで話をしたのと同じような内容を話した訳です。

そこで別の方から「ライフログを語るにはこれは見なければ」という映画が紹介されていました。

その名も「ファイナルカット」

ファイナル・カット

ファイナル・カット

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/06/21
  • メディア: DVD
同名のビデオ編集ソフトをよく使っていた気がするのですが、これはまさしく「ライフログ編集者の悲哀」を描いた近未来SF。 ギートステイトでもライフログ編集ツールの話がでてきますが、時代はここまで来たのですね。 いろいろな意味で凄いと思います。


今日のUEI大学(社内教育制度)はUstream/shi3z-showで公開します


弊社の社内教育制度がどのようなものなのか、いくつか質問やご意見をいただいたのですが、当然ながら全部は説明も公開もできません。




そこでその一端を垣間みていただくという目的のもと、弊社の社内教育制度のひとつ、UEI大学の講義(といっても社長が毎週プレゼンするだけ)を生中継で公開することに致します。




公開アドレスはご存知shi3z showです。




公開時刻は18:00頃から19:00頃まで。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。