SSブログ

天下一カウボーイ大会公式Webが完成







天下一カウボーイ大会


の公式Webが出来ました。


iWebで適当に作っただけだけど。


現在参加予定者80名を突破!

協賛も続々決まり中。


プレゼンはまだ募集中ですよー


天下一カウボーイ大会にMicrosoftが協賛決定!




天下一カウボーイ大会にWindowsでおなじみのMicrosoftが協賛してくださることになりました。




当日はきっとプログラマー向けに嬉しいグッズなどをもってきてくれることでしょう。

楽しみですねー




一般募集のプレゼン参加申し込みも順次いただいています。

凄い内容のものがプレゼンされそうです。




他にも「おれはこんな凄いへんなことをやってるぜ!」という方はぜひお申し込みを


そらみのロボットプログラミング連載開始




弊社テクニカルディレクターである布留川英一くんによるそらみのロボットプログラミングがWeb上で連載開始されました。




さすがもう原稿料のいらない男。

どうせ原稿料なんてもらってもたいしたお金になりませんからね。

敢えてタダで出してしまって、その後書籍化することを考えているのかもしれません。




そしてネタはi-sobot。このわずか3万円のスーパーマイクロロボットは、本来プログラミングしたりできないはずなのですが、そこを強引に携帯電話から赤外線ハックしてプログラミングをする模様。




その作り方が書かれています。




しかし、赤外線ハックには限界があるはずですが、ずっとi-sobotなのか、それともネットタンサーやEMMAも登場するのか?




唐突に始まったので僕も詳細を全く知らないんですが、目が離せない新連載です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。