SSブログ

そらみのロボットプログラミング連載開始




弊社テクニカルディレクターである布留川英一くんによるそらみのロボットプログラミングがWeb上で連載開始されました。




さすがもう原稿料のいらない男。

どうせ原稿料なんてもらってもたいしたお金になりませんからね。

敢えてタダで出してしまって、その後書籍化することを考えているのかもしれません。




そしてネタはi-sobot。このわずか3万円のスーパーマイクロロボットは、本来プログラミングしたりできないはずなのですが、そこを強引に携帯電話から赤外線ハックしてプログラミングをする模様。




その作り方が書かれています。




しかし、赤外線ハックには限界があるはずですが、ずっとi-sobotなのか、それともネットタンサーやEMMAも登場するのか?




唐突に始まったので僕も詳細を全く知らないんですが、目が離せない新連載です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。