SSブログ

不思議なガジェット写真を簡単につくる方法


僕の仕事は新しいサービスやコンテンツや発明を考え出すことです。

でも新しいサービスやコンテンツのアイデアというのは、そう簡単にみつかるわけでもありません。




そういう話の中に、たとえば新しい「形」を考える、ということもあります。

でも、「形」なんかもっと考えるのが難しいわけです。




今までにないモノのかたちやリアリティを考えるためには、一度発想をランダムにする必要があります。




そんなときにバージョンアップしたPhotoBoothで意外と簡単にそれができることがわかりました。







たとえばこんな形のキーボード。

訳が分かんないけど、なにかありそう。




他にもいろいろ

















どれも、見ようによっては宇宙人の宇宙船に見えたり、不思議なマジックアイテムに見えたり、謎の生命体に見えたり、不思議な機械に見えたりします。




これは単にPhotoBoothのミラー機能で撮影しただけ。

しかも四連写モードだと、思わぬものが撮影できて大変面白いです。




ガジェット系のモノをつくるコツはキーボードとディスプレイを入れること

















なんかなんとなくSF映画で使うようなガジェットに見えるから不思議です

アイデアに詰まったときにぜひお試しあれ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。